流山いろは動物病院のblog

流山いろは動物病院のブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

キッズ獣医師体験&おはなし会

こんにちは。スタッフの奏子です。 毎年年末はなんだか慌ただしいですよね。 それを口実にするのは良くないですが(^^; 先日おこなったキッズ獣医師体験の、少し遅れたご報告をさせていただきたいと思います☆ 今回は、4~6歳の未就学児のキッズたちを対象に…

年末年始休診のお知らせ

年末年始の診療予定についてお知らせいたします。 2019年 12月 30日(月)通常診療 31日(火)休診 2020年 1月 1日(水)休診 2日(木)休診 3日(金)休診 4日(土)通常診療 上記の通り、休診とさせていただきます。 急患に関しましては、できる限り対応い…

開院して2年を迎えました

こんにちは、当院はおかげさまで2周年を迎えました。 飼い主様、取引してくださる業者様、地域の皆さん、たくさんの方に支えられ、2周年を迎えることができました。心より感謝いたします。 この2年で、診療だけでなく、トリミングサービス、ジュニア教室、し…

キッズ獣医師体験&おはなし会

こんにちは。獣医師の大井です。 今日はセミナーのご案内をしたいと思います♪ 毎回好評の獣医師体験、今回は未就学のお子さん(年中、年長さん)を対象におこないます! 内容としては、最初に少しお話をし、そのあと実際にワンちゃんを触ったり、検査をした…

ジュニアクラスレポート

こんにちは!スタッフの石川です! 先日、13日に行われたジュニアクラスの様子のご報告です(・´з`・) 前日に台風19号が来て無事開催できるか心配だったのですが、 無事に開催でき、皆さん参加できる事ができて何よりでした(*''ω''*) 当日は、いつものごとく…

10月13日(日)の診療予定

おはようございます。 本日10月13日(日)の診療は、通常通り8:00~13:00で行います。 電車の都合で、スタッフの数が十分ではないですので、多少お待たせすることがあるかもしれませんが、ご了承ください。 また、本日14:30~予定していた、パピー&ジュ…

台風19号接近に伴う臨時休診のおしらせ

臨時休診のおしらせ 明日、10月12日(土曜)の台風接近に伴い、患者様、スタッフの安全確保のため、終日臨時休診とさせていただきます。トリミング、ペットホテルに関しましては、個別に対応させていただいておりますので、当日来院予定の患者様は、ご連絡を…

猫を探しています

★★★★飼い主様からのお願いです。ご協力お願い致します。★★★★★★ 猫を探しています。 お心当たりのある方は、チラシ掲載の連絡先まで ご連絡お願い致します。

9月7日は午前休診となります

本日、9月7日は、午前中院長不在となるため、臨時休診とさせていただきます。 午後の診療は通常通り行いますので、午後の診療をご利用くださいますようにお願いいたします。 ご利用の患者様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。 また…

9月の診療案内

9月の診療案内をいたします。 7日(土)の午前は、院長不在のため休診とさせていただきます。(トリミング、ペットホテルに関しましては、トリマー、看護師が対応いたします。) 11日(水)に関しましては、終日休診とさせていただきます。 患者様にはご…

臨時休診のお知らせ

臨時休診のお知らせです。 8月27日(火曜) 通常診療 28日(水曜) 休診 29日(木曜) 休診 30日(金曜) 休診 31日(土曜) 通常診療 上記日程で休診とさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力お願いします。 なお、ペットホテルのお迎え…

いろはセミナーレポート

こんにちは、院長の大井です。 今日は先日の獣医師体験セミナーのレポートです。 今回も、動物を診察して、検査をして、病気を突き止める診断のプロセスを、実際の犬や、模型を使って体験してもらいました。 まずは身体検査です。 チョコラとタロウに協力し…

獣医師体験セミナーの募集を締め切りました

先日ご案内した獣医師体験セミナーですが、定員に達しましたので応募を締め切らせていただきました。定期的に開催いたしますので、今回残念ながら参加できなかった方、またの機会にぜひご応募くださいね。 iroha-vet.hateblo.jp 次回予約等は行っておりませ…

夏休みイベントのお知らせ

こんばんわ、院長の大井です。 夏ですね。学生の皆さんは夏休み、もう予定はお決まりですか? さて、今年も夏休みイベントとして、獣医師体験セミナーを開催いたします。 動物が好き、獣医さんになりたい、動物病院ってどんなとこ?…などなど、普段はあまり…

復帰しました。

こんにちは。スタッフの奏子です。 ご報告が遅れてしまいましたが、5月より職場復帰いたしました。 かわいい動物さんたちの力になれるよう、気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。 来院の際はお気軽にお声かけください☆日常でのちょっとした疑問や心配…

里親さん募集です!

こんにちは! 今回は子猫ちゃんの里親募集の件で書かせて頂きます(・´з`・) とっても可愛らしい子猫ちゃん5頭です!! 気になる方は記事に記載されているお電話番号か当院にまでお尋ね下さい♪

パピー&ジュニアクラスの報告

こんにちは!スタッフの石川です! 昨日は「ジュニアクラス」を開かせて頂いたので、さっそくブログを書かせていただきます( *´艸`) 昨日は合計で5頭、子犬ちゃん達が集まってくれました! 最初に、「社会化期」についてと1日の流れを説明させてもらい、他…

「ご自由にお持ちください」コーナーを設置しました

こんにちは! 今回、待合室に「ご自由にお持ちください」コーナーを作らさせて貰いました! 内容としては、 ・期限が近い物 ・病院では使い切れないもの ・患者さんからお譲りして頂いたもの などなど、未開封で期限切れでないもの、安心してご使用いただけ…

臨時休診のおしらせ

臨時休診のおしらせです。 5月25日(土曜)午後休診 院長不在のため、臨時休診とさせていただきます。 なお、午前の診療は通常通り 9:00~12:00となりますので、来院の方は午前中にお越しいただくようお願いいたします。

初めまして!!

こんにちは、ご挨拶遅れましたが4月から看護師として働いている宮本歩実です。 今日は私の家で飼っているわんちゃんを紹介したいと思います! 好奇心旺盛で遊ぶことが大好きなヨークシャー・テリアの女の子で名前はあられです (*'ω'*) 元々は学校の担当犬と…

連休中の診療案内

今週末から始まる10連休中の診療時間をお知らせいたします。 4月 27日(土) 通常診療 28日(日) 8:00~13:00 29日(月) 8:00~13:00 30日(火) 8:00~13:00 5月 1日(水) 8:00~13:00 2日(木) 休診 3日(金) 8:00~13:00 4日(土) 8:00…

ワンちゃんの乗り物酔いについて

こんにちは、院長の大井です。 気温も上がってきて、わんちゃんの散歩には気持ちいい季節になってきましたね。 車でお出かけする方も多いでしょう。もうすぐ10連休もありますしね。 さて、先日、わんちゃんの車酔いについて患者さんに聞かれました。わんちゃ…

わんちゃんの予防について

こんにちは、院長の大井です。 お散歩が気持ちいい時期になってきましたね。 さて、春といえばわんちゃんにとってはいろいろ忙しい時期です。 狂犬病、フィラリア、ノミ、ダニ、、、 しっかりと整理して正しい予防をしましょうね。 1.狂犬病 ワンちゃんを飼…

ジュニアクラス開催のお知らせ

こんにちは!スタッフの石川です(*'ω'*) ブログに登場するのが久しぶりになってしまいました…。 すみません…。( ;∀;) 今日は来月に開催する「ジュニアクラス」のお知らせをしたいと思います! 何度か開催しているので、もう知っている方もいるかもしれませ…

獣医師体験セミナーを開催しました

こんにちは、院長の大井です。 今日は昨日行いました獣医師体験セミナーの報告です。 今回も、チョコラとタロウに協力してもらいました。 身体検査、超音波検査、レントゲン検査、糞便検査、採血体験をしてもらいました。 看護師さんが作ってくれた中身が見…

いろはセミナー開催のお知らせ

こんにちは、院長の大井です。 今日はいろはセミナーのお知らせです。 春休みの小学生を対象に、獣医師体験セミナーを開催いたします。 今回で4回目になりますが、人気のセミナーですので、ご希望の方は早めにご予約下さい。今回は、定員を8名とさせていただ…

3月の診療日案内

3月の診療日です。 今月の29日(金曜)は院長不在となるため、臨時休診とさせていただきます。 ご不便おかけし申し訳ございません。ご協力をお願いいたします。 当院では3~5月の予防のシーズンに合わせて、予防キャンペーンを実施中です。 Aドックが普段よ…

LINE@はじめました

こんにちは、だんだんと暖かくなってきましたね。 花粉の気配に春の訪れを感じる今日この頃です。 LINE@流山いろは動物病院公式アカウントの紹介です。 当院では、飼い主様向け情報のおしらせの場として、主にこちらのブログを活用しておりましたが、いち早…

1/19(土)診療時間のお知らせ

1月19日(土曜)は下記の通り診療時間を変更させて頂きます。 午前 9:00~12:00 臨時休診 午後 16:00~19:00 通常診療 午前の診療は院長不在のため、臨時休診とさせていただきます。 午後の診療は通常通り行います。 また、トリミングサービスは通常通り…

新年あけましておめでとうございます

院長の大井です。 2019年、明けましておめでとうございます。 昨年は開院1年目で、至らない点もたくさんあり、ご迷惑をおかけしましたが、 みなさまの温かいお力添え、ご協力のおかげで、何とか2年目を迎えることが できました。患者様やスタッフをはじめ、…