流山いろは動物病院のblog

流山いろは動物病院のブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の診療について

おはようございます!スタッフの奏子です。 今日も寒いですね。クリスマスイブということもあり、駅前がいつも以上に賑わっています。 さて、今年も残すところあと1週間となりました。 年末年始の診察についてご案内させていただきたいと思います。 年末 通…

猫舎が完成しました

こんにちは、院長です。 内覧会にいらっしゃった方は、気付いていたと思いますが、いろいろありまして猫舎が未完成でした。 先週の木曜に無事完成しましたのでご報告です。 当院では、わんちゃんとねこちゃんの入院室を別々にしてあります。残念ながら小動物…

流山いろは動物病院 開院

院長の大井です。 ご報告遅くなり申し訳ありませんでした。 流山いろは動物病院は12月11日に無事、開院させていただきました。 当初は、毎日内覧会の様子をアップしていく予定だったのですが、 ありがたいことに本当にたくさんの方々にご来院頂き、 なかなか…

本日の予定

院長の大井です。 昨日は、平日にも関わらずたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。 似顔絵、マッサージも大変好評頂き、希望者多数で受け付けれなかった方、申し訳ありませんでした。 本日も下記イベントを開催予定です。 予約は受け付け…

明日は内覧会

院長の大井です。 この2~3日、とても慌ただしく院内の準備をしてきましたが、何とかお披露目できるまでに片付きました。 オフィスDBさんはじめ、クラフトさん、現場で尽力していただいた職人さんたち、心から御礼申し上げます。本当にすばらしい病院になり…

いよいよ

こんにちは。スタッフの奏子です。内覧会まで、いよいよあと5日をきりました!看板も無事に設置を終え、内装もほとんど終わりました!デザイナーであるodbさんや、それを忠実に再現してくれる大工さん、塗装屋さん、看板屋さん達のおかげでとっっても素敵な…

内覧会のご案内

こんにちは。スタッフの奏子です。今日は内覧会の内容についてお伝えしたいと思います。 <内覧会> 開催日 12月8日(金) 9日(土) 10日(日) 開催時間 9:00~16:00 この期間に直接来ていただければ、院長やスタッフの案内のもと、院内を見学していただくことが…

診療案内

診療案内です。 <診療動物> 犬、猫、ウサギ、フェレット、ハムスター、小鳥、その他応相談 <診療科目> 内科一般、外科一般 <診療時間> 9:00~12:00/16:00~19:00 (日曜祝日は8:00~13:00となっておりますのでご注意ください) <休診> 毎週木…

開業日が決まりました

こんにちは。 ハロウィンが終わり、街は早くもクリスマスモードですね。おおたかの森SCのイルミネーションがとても綺麗です。 今回は開業日が決まりましたので、ご報告いたします。 あと一か月で開業と思うと、楽しみな半面、山積みの仕事をこなさなければと…

状況報告

こんにちは、院長の大井です。 梅雨かと思うほど雨の日が多い上に、ぐっと気温も下がり、自転車通勤の私としてはつらい日が続きます。 雨嫌いのチョコラさんも、散歩に行ってもトイレを済ませてさっさと帰ってしまう今日この頃です。 さて、店舗の内装工事が…

保育園へ!

おはようございます。 近頃めっきり寒くなりましたね。 雨も続き、長い散歩ができずにうちのワンコたちも退屈そうにしています(^_^;) さて、 今日は私がさせていただいたある活動についてご紹介したいと思います。 学生の頃、子供達に、動物の命の大切さにつ…

サブキャラクター

おはようございます。 今日は、いろは動物病院のサブキャラクターをご紹介したいと思います! こちらです(^ ^) 動物と人がひと筆書きでつながっています。 私たちは、獣医師という資格を持った、少し動物に関する知識の多い、動物好きです。 動物の病気を治…

初めまして

初めまして。 獣医師の大井奏子と申します。 これまでの臨床経験と、女性ならではの視点を活かし、飼い主様と大切なペットとのより良い関係を築くお手伝いができたらと思っております。 末長くよろしくお願いいたします! 早速ですが、私の大切な相棒をご紹…

ロゴ

少し久しぶりになってしまいましたが、今回はロゴの紹介をしてみようと思います。 病院のデザインを総合的に担当してくれているデザイナーさんが作ってくれたのですが、さすがです。とっても気に入りました。 獣医師が行うのは動物の治療ですが、私たちの目…

愛犬紹介~その1~

こんにちは。 今回は、私の愛犬を紹介しようと思います。 チョコラです。現在12歳です。 学生時代の大半の時間を共に過ごした相棒です。 東北地方のある保健所にいた子です。 大学行くのも、サークル活動の時も、買い物も旅行も、どこに行くにも一緒でした。…

工事の進行状況

こんにちは 先日、開業予定地を見てきました。 ついこの間着工したかと思えば、足場も外れてすっかり完成形が見えてきました。 最近の建物はあっという間にできちゃいますね… 私は、2年ほど前からおおたかの森を見ていますが、来るたびに変化があって、新し…

流山いろは動物病院について

こんにちは。院長の大井です。 今回は、流山いろは動物病院の簡単な紹介をしたいと思います。 基本的には、地域に根ざしたホームドクターですが、難しい症例にも対応できる動物病院を目指しております。 日々変化する最新の獣医療を提供していきます。 獣医…

はじめまして

はじめまして、獣医師の大井祐二と申します。 今冬、流山おおたかの森にて動物病院を開院することになりました。 獣医師として、病気の動物に寄り添うだけでなく、地域の方々と動物達のより良い関係を築くお手伝いをしたいと思っています。なんでも相談でき…

ブログを開設しました

ブログを開設しました。 随時、情報の更新を行っていく予定です。 是非ご覧ください。