流山いろは動物病院のblog

流山いろは動物病院のブログです

流山いろは動物病院について

こんにちは。院長の大井です。

 

今回は、流山いろは動物病院の簡単な紹介をしたいと思います。

 

基本的には、地域に根ざしたホームドクターですが、難しい症例にも対応できる動物病院を目指しております。

日々変化する最新の獣医療を提供していきます。

 

獣医療には、治療のガイドラインが決まっていない病気も多々あります。また、飼い主さんの動物に対する考え方も千差万別です。治療によっては高額な費用がかかってしまうこともあります。

その中で、動物も飼い主さんも満足できる方法を探していくことは私たちの重要な使命の1つだと考えています。そのために私たちは、些細なことでも、まず飼い主さんの話をしっかりと聞くことから始めようと思います。そうすることで、結果的に質の良い診察になり、そして満足度の高い治療につながると信じ、日々の診療をしていきたいと思います。

 

ちなみに、診療動物は、犬、猫、ウサギ、フェレット、ハムスター、小鳥です。

それ以外の動物でも、お役に立てそうであれば対応していこうと思います。

トリミング施設も併設予定です。

(現在、トリマーさんを募集しております、ご興味がある方はトリマーjpをご覧ください)

 

http://trimmer.jp/modules/job/index.php?mobilebid=317&local=detail.php&id=11012&limit=20&key=&query=&area=12&page=1

 

 

また、飼い主さん向けのセミナーも積極的に実施していこうと、計画中です。私も、獣医師である前に、ただの動物好きです。動物は、私たちの生活を明るく豊かにしてくれますが、動物のことを深く知れば知るほど、より強い絆が生まれると実感しています。また、動物の事を知らないが故にうまくいかない事もたくさんあります。しつけ、食事、介護などなど、病気の事に限らず楽しみながら動物の事を勉強する機会を提供していきたいと思います。興味のあるテーマ等ありましたら是非コメントください。