流山いろは動物病院のblog

流山いろは動物病院のブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の休診について

年末年始の診療予定についてお知らせいたします。 2020年 12月 30日(水)通常診療 31日(木)休診2021年 1月 1日(金)休診 2日(土)休診 3日(日)休診 4日(月)通常診療 上記の通り、休診とさせていただきます。 急患に関しましては、できる限り対応い…

お忘れ物です

落とし物のご案内です。 ① 10月4日、当院の待合室に置き忘れておりました、お散歩バッグです ② 9月半ば頃当院の駐車場に落ちておりました お心当たりある方は当院までお問い合わせ下さい( ^ω^ ) 今年の診察最終日の12月30日まで当院で保管させていただきます…

ご家族決定!(白い仔猫ちゃん)

先週保護されて、里親さん募集をしていました白い仔猫ちゃんですが、無事に新しいご家族が決定しました! iroha-vet.hateblo.jp 記事を掲載してすぐに多数のお問い合わせをいただきました。 《お問合せいただきました皆様!本当にありがとうございました!》…

里親募集

里親さん募集のお知らせです 様々なご事情があり、劣悪な環境にいた所保護されました、、、 保護された方は飼うことができないため、里親さんを募集しています 名前 サキちゃん 年齢 13歳くらい 性別 メス 保護された時に重度の皮膚炎だったため現在当院にて…

里親募集(ご家族決定しました!)

里親さん募集のお知らせです 当院の患者様が、スーパーの駐車場で保護いたしました。 月齢 2か月前後 性別 メス ウイルス(エイズ白血病)陰性 とっても食いしん坊で、長毛のおしゃれな女の子です。 写真は保護した時のものですが、真っ白のとってもきれいな…

ご家族決定!

先日、保護された仔猫ちゃんたちですが、、、 iroha-vet.hateblo.jp 無事にご家族が決まりましたことをご報告させていただきます✨ こっちの子はお見合いが決定しましたが、まだ募集中です。 iroha-vet.hateblo.jp また、ほかにも里親様募集情報がありました…

里親募集(ご家族決定しました!)

生後約1ヶ月の3姉妹です。 雨の中彷徨っているところを保護されました。 びしょ濡れで弱っていましたが、今はとても元気に復活してくれました。 ノミダニ予防済です とても可愛い子たちです、当院にて保護しておりますので、いつでも面会できます!是非会い…

里親募集

里親募集のお知らせです。 約3〜4ヶ月の元気な女の子です。 発見当初は衰弱しておりましたが、適切な治療を受けて、今は保護された方のお宅で今は元気に過ごしております。 エイズ白血病陰性です。 ご興味のある方は当院までご連絡ください。 流山いろは動物…

8月の臨時休診について

こんにちは。 8月の臨時休診についてのお知らせです。 8月5日(水曜日) 8月7日(金曜日) 上記を臨時休診とさせていただきます。 トリミング、ペットホテルに関しましては対応いたしますのでご安心ください。 なお、お盆期間中に関しましては通常通り診察…

お久しぶりです!

こんにちは!そしてお久しぶりです! スタッフの石川です(`・ω・´) 突然ですが、この度7月から産休に入らせ頂く事になりました! いろは動物病院が開院した当初から働かせて頂き、スタッフの人数も増え、 飼い主様とたくさんお喋りも出来て毎日賑やかでとて…

はじめまして☺

ご挨拶遅くなりましたが、3月より動物看護師として働かせて頂いております、 矢代幸(やしろみゆき)と申します 動物看護師は今年で3年目になります☆彡 幼いころから動物が大好きで、動物に囲まれて生活することが夢でした☆彡 今は愛犬3匹と生活し、公私…

初めまして!

皆さん初めまして!ご挨拶が遅くなりすみません。 4月から看護師として働いている大塚菜央です。 この春に地元の福岡から上京して初めての1人暮らしをしています。 実家ではミニチュアダックスの女の子とコーギーの女の子を飼っています♪ 2人とも椎間板ヘル…

新型コロナウイルス対策

こんにちは、院長の大井です。 都内では「ステイホーム週間」が始まりましたね。 コロナウイルスへの対策として、それぞれが不要不急の用は自粛すること、とても重要だと思います。当院では、皆様の大事なペットたちの安心を守るため、今のところ、通常診療…

臨時休診のお知らせ

臨時休診のおしらせです。 4月18日(土)午前診療( 9:00~12:00)臨時休診 午後診療(16:00~19:00)通常診療 上記の通り、臨時休診とさせていただきます。急なお知らせになってしまい申し訳ございません。来院予定の方は、午後の時間をご利用いただけます…

コロナウイルスとペットについて

こんにちは、院長の大井です。 ニュースによると、本日7日夕方には緊急事態宣言が発令されるようですね。 当院でも、先日発信したように、できるだけの感染拡大防止の配慮をさせていただいておりますが、今後の状況の変化はあると思います。こまめにブログや…

コロナウイルス対策について

こんにちは!スタッフの石川です(・ω・) ここ数か月嫌なニュースが続いていますね・・・。 大変な思いをされている方も多いかと思います。 今日は当院で行っているコロナウイルス対策についてお伝えしたいと思います。 当院では、日頃の感染予防の対策として…

リハビリ

こんにちは。獣医師の奏子です。 今日は、いろはで行っているリハビリの一部をご紹介したいと思います。 リハビリとは正しくはリハビリテーション Re-再び Habilis-適した Ation-動作、状態 に戻すことをいいます。 これは、手術や障害によって落ちた機能を…

順番待ちシステムについて

こんにちは、院長の大井です。 予防のお知らせでも案内した通り、今春より順番待ちシステムを導入しました。 患者さん一人にかかる時間が予想しにくいため、時間予約にはまだ対応できませんが、自宅で病院の混雑状況がわかるので便利です。 https://iroha-ve…

春の予防について

こんにちは!スタッフの石川です(`・ω・´) 久しぶりの登場になってしまいました・・・(笑) さてさて、今回は春の予防シーズンに突入したと言うことで 当院で行う春の予防のついてご紹介させて頂きたいと思います! ワンちゃん・猫ちゃんの予防は狂犬病・フ…

臨時休診のお知らせ

2月の診療案内をいたします。 上記の通り、12日(水曜)を臨時休診とさせていただきます。(トリミング、ペットホテルに関しましては、看護師、トリマーが対応しますのでご安心ください。) ご不便をおかけいたしますが、何卒ご協力お願いいたします。 院長 …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 昨年中は、格別のご厚情にあずかり心より御礼申し上げます。 当院は本年で、開院3年目となります。小さな町の動物病院として、まだまだ至らぬ点ばかりですが、動物達、飼い主さんの事を第一に想える病院として、まだまだ成…