流山いろは動物病院のblog

流山いろは動物病院のブログです

春の予防について

 

こんにちは!スタッフの石川です(`・ω・´)

久しぶりの登場になってしまいました・・・(笑)

 

さてさて、今回は春の予防シーズンに突入したと言うことで

当院で行う春の予防のついてご紹介させて頂きたいと思います!

 

 

ワンちゃん・猫ちゃんの予防は狂犬病フィラリア検査・ノミダニ予防はもちろんの事、春の健康診断(内容は血液検査です)も行っております(*''ω''*)

 

一度の採血で済むので、ワンちゃんに対しての負担もすくなく、おススメです♪

年に一度、せっかくなので健康診断を受けてみてはいかがでしょうか?

 

まだ若くて元気なのに血液検査って必要あるの?と思われがちです・・・

私も、もちろんそう思っていた時期もありました!(笑)

ですが、何もない時に検査をしておくのは大切なことなのです!(; ・`д・´)

なぜか?と言うと何もなく健康な時にとっておく血液検査が

今後の記録に繋がって体に異常があった時に過去の記録との違いを見つけられ

病気の早期発見に繋げることができるからです。

 

人もワンちゃん・猫ちゃんも同じですね(・´з`・)

私はこれを聞いた時に「なるほどなぁ~!」と思って

即行で愛犬のクレオの血液検査をして頂きました!

不満そうな顔をされて、しばらく私に近寄りませんでしたが・・・(笑)

 

f:id:iroha-vet:20200319114830j:plain

 

春は色々な予防があるので大変な時期ですよね・・・(´;ω;`)

分からない事やあと何の予防をしたら良いのかなどいつでもご相談下さい♪

 

 

iroha-vet.hateblo.jp

 

 

また、春の時期は病院内が混み合ってしまう場合があります。

この春から携帯で順番待ち状況も見れるようになりましたので、

是非、ご活用下さい(´ω`*)

ホームページのトップ画面から見られるようになっています!

 https://iroha-vet.jp/junban/

お車で来られる際は当院の駐車場が満車だった場合、

臨時駐車場もご案内出来ますのでお声がけ下さい♪

 https://iroha-vet.jp/access/

皆さん花粉症に負けず、春を乗り切りましょー!!!!

ちなみに私はもう既に花粉症に負け気味です(笑)