流山いろは動物病院のblog

流山いろは動物病院のブログです

順番待ちシステムについて

こんにちは、院長の大井です。

 

予防のお知らせでも案内した通り、今春より順番待ちシステムを導入しました。

患者さん一人にかかる時間が予想しにくいため、時間予約にはまだ対応できませんが、自宅で病院の混雑状況がわかるので便利です。

 

f:id:iroha-vet:20200323192533p:plain

 

https://iroha-vet.jp/junban/

 

また、受付後は、院内のQRコードを読み取ってもらえれば、自分の順番を確認できます。

 

f:id:iroha-vet:20200323195143j:plain

f:id:iroha-vet:20200323195151j:plain

受付と、掲示板にQRコードがありますので、読み取れば、自分の順番の順番がわかります。

f:id:iroha-vet:20200323195444p:plain

こんな感じに(^^♪

スマホでリアルタイムな順番がわかりますので、自分の番が近づくまで、散歩しながら待つことも可能です。家が近ければ家で待機もできますね。

 

待ち時間のイライラ解消に少しでもお役に立てればいいなと思っています。

 

ひとりひとり、じっくりと診ることを心がけておりますので、通常よりも待ち時間が長くなりがちですが、診察以外のところでも、チームワークの向上、看護師のスキルアップ、システムの導入等、待ち時間短縮に対しても努力してまいりますので、何卒ご理解いただけますと幸いです。