流山いろは動物病院のblog

流山いろは動物病院のブログです

コロナウイルス対策について

 

 

こんにちは!スタッフの石川です(・ω・)

 

ここ数か月嫌なニュースが続いていますね・・・。

大変な思いをされている方も多いかと思います。

 

今日は当院で行っているコロナウイルス対策についてお伝えしたいと思います。

 

 

当院では、日頃の感染予防の対策として、1日2回の院内床や椅子の消毒、診察ごとに診察台の消毒などを行っています。

コロナウイルス対策として、さらに定期的な病院全体の換気、手すりなどの部分的な消毒の強化、待合い室への空気清浄機の設置、受付への消毒用アルコールスプレーの設置、スタッフのマスク着用(数に限りがありますが・・)を行わせてもらっています。

受付のアルコールスプレーは来院時にご利用下さい。

換気は、診療時間の前後で10分ほど、1日4回実施していますが、混雑時は回数を増やして対応しています。

また、混雑を避けるため、待ち状況を確認して、空いている時間帯に来院していただくことをおすすめします。 

 

iroha-vet.jp

 

また、受付に声をかけていただければ、お車やお外で待ち時間を過ごしていただくことも可能です。スマホで自分の順番も確認できますので、自分の番が近くなったら来院していただくか、お電話でお呼びすることもできますので、ご相談ください。

 

毎日暗いニュースが多くて気がめいりそうになりますが、

予防を心がけてウイルスを防ぎましょう(`・ω・´)!

 

何か分からない事や、病院に行っていいのか判断が難しい場合などはご連絡下さい!

現在の時点では、診療時間の短縮・臨時休業の予定はありません。

通常通りの診察時間、診療日となっていますのでよろしくお願いします('ω')