流山いろは動物病院のblog

流山いろは動物病院のブログです

新型コロナウイルス対策

こんにちは、院長の大井です。

 

都内では「ステイホーム週間」が始まりましたね。

 

コロナウイルスへの対策として、それぞれが不要不急の用は自粛すること、とても重要だと思います。当院では、皆様の大事なペットたちの安心を守るため、今のところ、通常診療を続けております。飼い主様同様、スタッフもコロナウイルスに対する恐怖の中、それぞれが使命感をもち、診療にあたってくれております。

 

以前、院内での感染を防ぐため、「密集・密接・密閉」を防ぐための取り組みを以前ご紹介いたしました。

 

iroha-vet.hateblo.jp

 

更なる対策の強化として、待合室の密集対策として、

 

・お車、屋外での待機をお願いしております

・必要最低人数での来院をお願い致します

 

明確な入場制限は設けておりませんが、飼い主様同士、適度な距離を保ち、院内待合をご利用ください。場合によってはこちらから屋外での待機をお願いすることがございますが、その時は指示に従っていただくよう、お願いいたします。順番通りご案内いたしますので、受付にお電話番号をお伝えください。

 

受付後は、ご自分の順番がスマホで確認できますので、ぜひご活用ください。

 

https://iroha-vet.jp/junban/

 

今後も状況に応じて、随時対応していきますが、何卒ご協力お願いいたします。