流山いろは動物病院のblog

流山いろは動物病院のブログです

復帰しました。

こんにちは。スタッフの奏子です。

ご報告が遅れてしまいましたが、5月より職場復帰いたしました。

かわいい動物さんたちの力になれるよう、気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。

来院の際はお気軽にお声かけください☆日常でのちょっとした疑問や心配事でも、雑談でも構いません。

よろしくお願いいたします (^^)

 

この時期、近所では紫陽花がきれいに咲いていていつも癒されています。私は青い紫陽花が好きですが、紫陽花の花の色は、土壌のPHによって変わるそうで、青い花は酸性が強いと出てくるそうです。アルカリに近づくと赤い色になります。不思議ですよね。

雨が続くと憂鬱な気分になりがちですが、この時期ならではの楽しみを探していけたらと思います♪

 

 

f:id:iroha-vet:20190626092326j:plain

 

 

f:id:iroha-vet:20190626101345j:plain

来月14歳になるチョコラさん。

若い時よりも目尻が下がり優しい顔になりました(*^^*)  

 

ここ数日寒暖差が大きく、人も動物も体調を崩しやすくなります。室内の温度や湿度の管理などお気をつけてお過ごしください。