流山いろは動物病院のblog

流山いろは動物病院のブログです

ジュニアクラスレポート

 

 

こんにちは!スタッフの石川です!

 

先日、13日に行われたジュニアクラスの様子のご報告です(・´з`・)

前日に台風19号が来て無事開催できるか心配だったのですが、

無事に開催でき、皆さん参加できる事ができて何よりでした(*''ω''*)

 

 

当日は、いつものごとくジュニアクラスではどんな事をするかや、

子犬同士の挨拶のさせ方、遊ばせ方などの説明をさせて貰いました!

f:id:iroha-vet:20191015133244j:plain

 

話している間も子犬ちゃんたちは遊びたいのと、初めて見る人や物に

興味しんしんだったので手短に話してジュニアクラススタートです!

 

f:id:iroha-vet:20191015133333j:plain

 

お尻の臭いをお互いに嗅いでもらい、、、

 

f:id:iroha-vet:20191015133340j:plain

 

挨拶を終えてからは、リードを繋いだ状態で床に離してもらい

慣れてきたらノーリードでフリーで遊んでもらいます♪

 

f:id:iroha-vet:20191015133430j:plain

f:id:iroha-vet:20191015133421j:plain

 

今回、他のワンちゃんが苦手な子が少なく皆すぐに仲良くなってました!

小さい子がわちゃわちゃ遊んでるのは可愛いですね(*'ω'*)

予定では16:30までだったのですが、皆よく遊んでくれて

ちょっと疲れていそうな感じだったので、今回はすこし早めに終了しました!

 

また次回も企画する予定なので、気になる方は遊びに来てくださいね(`・ω・´)