流山いろは動物病院のblog

流山いろは動物病院のブログです

パピー&ジュニアクラスの報告

 

こんにちは!スタッフの石川です!

 

昨日は「ジュニアクラス」を開かせて頂いたので、さっそくブログを書かせていただきます( *´艸`)

 

昨日は合計で5頭、子犬ちゃん達が集まってくれました!

 

最初に、「社会化期」についてと1日の流れを説明させてもらい、他のワンちゃんが苦手な子・他のワンちゃんが大好きな子で別々に部屋を分かれてもらい、苦手な子はその中でも性格が合いそうな子とお部屋を一緒にしてまずは環境に慣れる所からスタートです!

 

f:id:iroha-vet:20190520160357j:plain

他のワンちゃんがちょっぴり苦手なマシュー君。

ワンちゃんは苦手でも人は大好きなようで、他の子が来ると飼い主さんやスタッフの足元に隠れてしまっていましたが、時間が経つにつれて近くに他の子がきても隠れなくなっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

f:id:iroha-vet:20190520160854j:plain

マシュー君とチコちゃん。

チコちゃんは遊びが得意でみんなに挨拶しに行ってました(*'ω'*)

 

そして、遊ぶの大好きっ子組は最初の挨拶もそこそこに取っ組み合いながら大はしゃぎで遊んでいました!(笑)

f:id:iroha-vet:20190520161158j:plain

マリンちゃんとしじみちゃん。

f:id:iroha-vet:20190520161337j:plain

そらちゃんとしじみちゃん。

挨拶が上手に出来ていました(´ω`*)

 

ワンちゃん達を遊ばせながら、スタッフによるしつけ相談もさせて頂きました。

f:id:iroha-vet:20190520161607j:plain

f:id:iroha-vet:20190520160749j:plain

 

今回も予定時間は16:30までだったのですが、みんなおもいっきり遊んでくれて後半は少しお疲れモードになっていたので体調も考慮して少し早めに切り上げさせて貰いました。

たくさん遊んでくれてスタッフ一同大満足です(*ノωノ)!(笑)

 

今回のように他の子が苦手な子がちょっとでも慣れてくれたり、遊びが大好きな子に思いきり遊べる場所を今後も提供できたらいいなぁと思いました。

また、飼い主さんからのしつけ相談や悩み事に対して少しでもお役に立てれば幸いです!

次回の「ジュニアクラス」も今後企画していく予定なので、気になる方は遊びに来てください(´▽`*)