流山いろは動物病院のblog

流山いろは動物病院のブログです

受付方法がかわりました

おはようございます。院長の大井です。

 

当院では、開院以来、患者様それぞれじっくりと対応することを心がけておりますが、その分診療にかかる時間も長くなりやすく、最近では患者様の待ち時間短縮が院内の課題でした。待ち時間を短縮することが診察に費やす時間の短縮になってしまうと、結果的に診療の質を落としかねませんので、できればこのスタンスを崩さず、じっくりと動物と家族に向き合っていきたいと思っています。また、獣医師、看護師のスキルの向上と連携の強化で、診療効率の改善を心がけていきたいと思っております。

 

その一環として、本日よりweb受付が可能となりました。また、それに伴い、院内での受付方法が変わりましたので、お知らせいたします。

f:id:iroha-vet:20210313052035j:image

 

基本的なことは同じですが、本日より、整理券の発券を行います。来院された方は、診察券を提出する前に、iPadにて受付を済ませてください。iPadは受付右手にございます。

f:id:iroha-vet:20210313043431j:image

 

 

整理券にはQRコードが印字されていますので、ご自身のスマホで読み取っていただくと、LINEアプリを利用し、順番が近づいたメッセージを受け取ることができたり、自分の順番が見えたりしますので、ぜひご利用ください。

 

f:id:iroha-vet:20210313044320j:image

来院受付とLINE受付の時間は異なりますので、お気を付けください

まだ使いこなせない部分もありますので、スムーズにいかないこともあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。