流山いろは動物病院のblog

流山いろは動物病院のブログです

1月 ドッグマッサージ開催日のお知らせ

こんにちは!

診療アシスタント兼ドッグマッサージセラピストの秋野です。

今年も残すところ、あとわずかとなりました・・・

皆さん風邪など引かないように体調にお気をつけてお過ごしくださいね!

12月のドッグマッサージもまだ若干予約の空きがございますので、ご希望の方はお早めにご連絡下さい♪

 

 

2023年1月のドッグマッサージ日程のお知らせです♪

1月のドッグマッサージ開催日

   1/13   (金

   1/20   (金)

   1/23   (月)

   1/30   (月)

               

料金:¥2000~(体重ごとに異なります。詳しくはお問い合わせください)

予約制となりますので、ご希望の方は受付・お電話にてご予約を承ります!

04-7157-0285

 



※1年以内に混合ワクチン接種(または抗体価検査)済みのワンちゃんに限ります。

※基本的にはお昼の外来休診時間に行います。

 12時頃にワンちゃんをお預かりして午後の診察時間にお迎えに来ていただく予定です。

※初診の方は事前に一度、診察にいらしてください.。

※持病がある場合や体調に不安があるワンちゃんは事前にご相談ください。

 マッサージをしても大丈夫な状態か獣医師が確認します。

当院では、以前よりシニアケアやリハビリ・治療の一環としてこのドッグマッサージを行っておりましたが、今年度より健康なワンちゃん達も対象に日常ケアのひとつとして取り入れています♪

スウェーデン式ドッグマッサージ認定セラピストの資格を持つスタッフが施術を行います。

 

スウェーデン式ドッグマッサージとは・・・

スウェーデンで歴史の長い馬の理学療法の手法と、オーストラリアの動物理学療法をベースに犬のために考案されたマッサージです。

骨格や筋肉の働きなどの解剖学を根拠に構成された手法で、筋肉などにやさしくアプローチします。

血行促進・体内循環の亢進、知覚の改善・疼痛緩和、幸せホルモンの分泌、リラクゼーション・精神の安定、人とワンちゃんとの信頼関係の改善・・・・などなどたくさんの良い効果が期待されています♪

 

気になる方はお気軽にお問い合わせください。