流山いろは動物病院のblog

流山いろは動物病院のブログです

いろはセミナー開催のおしらせ

こんにちは、すっかり寒くなってきましたね。

クリスマスにお正月、なにかと忙しくなる12月ですが、今年最後のいろはセミナーを開催したいと思います。

 

今回のセミナーは、奏子先生の子供たちへ向けたおはなし会です。

f:id:iroha-vet:20181203160836j:plain


過去にもブログやいろは通信でご紹介しましたが、奏子先生はたまに、幼稚園、保育園で動物の事を教える活動をしています。

iroha-vet.hateblo.jp

 

今回はその活動を院内で地域の子供たちに向けて行いたいと思います。

子供たちに、命のたいせつさを知ってもらいたい、正しい知識で動物に接してほしい、人間だけでなく動物の事を思いやれる大人になってほしいという願いから行っている活動です。

 

実は、キッズ獣医師体験をやるたびに、「幼稚園生だけど参加したい」、「未就学児でも参加できるイベントをやって!」と、患者様からご要望を頂いておりました。今回は、「体験」ではありませんが、ファーストステップとして、お話し会を開催します。

 

今回のお話しのテーマは「わんちゃん」です。

わんちゃんってどんな生き物?どうやってあいさつするの?など、とっても簡単なことですが、難しくないように、奏子先生オリジナルの紙芝居と相棒のポチ君をつかって楽しく聞いてもらえる会です。

今回は特別、病院のワンちゃんと触れ合う時間もできたらと考えています。

 

f:id:iroha-vet:20181203170050j:plain

 

院内での開催のため、スペースの都合上、参加人数に限りがございます。

また、当日は可能な限り保護者の方は1名に限らせていただこうと思います。

ご協力をお願いいたします。

 

ご興味のある方は、お気軽にお声掛けください。