流山いろは動物病院のblog

流山いろは動物病院のブログです

ペットホテルの様子

 

 

 

こんにちは!スタッフの石川ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

最近暑かったり、台風が来たり変な天気が続きますね、、、涙

夏嫌いの私からしたら早く冬が来てほしいものです、、、(;´・ω・)

皆さんも体調には気をつけてくださいね!!

 

そんな中、夏休みということもありペットホテルに泊まりに来てくれる子達が増え病院内が賑やかになっております( *´艸`)☆

 

 

当院では朝と晩、それと日中のスタッフが見ていられる時間に限りホテル中のワンちゃんをフリーで放して遊ばせホテル中もなるべくストレスがかからないように心がけています!

又、お散歩が必須な子は朝と晩にお外に連れて行きます!

お散歩に行く際、走るのが好きな子は私も全力でダッシュしております(笑)

 

 

もちろん、他のワンちゃんが苦手な子や大人数が苦手な子は個別でフリーで放し遊ばせているのでご安心を!!!

 

今日はそんなホテル中の様子をお見せします♪

 

 

f:id:iroha-vet:20180811101516j:plain

f:id:iroha-vet:20180811101755j:plain

 

1つのおもちゃを使って引っ張り合いっこをしたり、スタッフめがけて猛ダッシュしてすぐにお腹を見せてくれたり仲良く遊べました!!

 

f:id:iroha-vet:20180811120344j:plain

 

院長に抱っこされて嬉しそうです(´ω`*)

 

f:id:iroha-vet:20180811120451j:plain

 

猫さん達は寝ていた所を撮ろうとしたら起きちゃいました(;´・ω・)

寝てるところ邪魔してごめんね(;´・ω・)汗

 

ワンちゃんをフリーにする際はワンちゃん同士の相性もしっかり見ているのでみんな仲良く遊べる子が多いです!

 

普段のお家での環境からホテルでお泊りに来ると多少なりとも動物にはストレスがかかってしまいます。

その中で少しでもワンちゃん猫ちゃんのストレスを無くしてあげたり、楽しそうに遊んでいる姿をみると嬉しくなりますねっ(*´▽`*)

中には帰る時に「まだ遊ぶんだー!!!」と帰らない子もいます(笑)

 

これからもいろんな工夫をしてお泊り中の子とどんどん遊んでいきたいと思います!!もちろん、ちゃんとお仕事もしてますよ!遊んでるだけじゃないですよ!(笑)

 

 

皆さんも暑さに気を付けて、夏を楽しんで下さいね(`・ω・´)☆...

ペットホテルの事でお尋ねしたい方は気軽にスッタフまでお尋ね下さい!