流山いろは動物病院のblog

流山いろは動物病院のブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス対策

こんにちは、院長の大井です。 都内では「ステイホーム週間」が始まりましたね。 コロナウイルスへの対策として、それぞれが不要不急の用は自粛すること、とても重要だと思います。当院では、皆様の大事なペットたちの安心を守るため、今のところ、通常診療…

臨時休診のお知らせ

臨時休診のおしらせです。 4月18日(土)午前診療( 9:00~12:00)臨時休診 午後診療(16:00~19:00)通常診療 上記の通り、臨時休診とさせていただきます。急なお知らせになってしまい申し訳ございません。来院予定の方は、午後の時間をご利用いただけます…

コロナウイルスとペットについて

こんにちは、院長の大井です。 ニュースによると、本日7日夕方には緊急事態宣言が発令されるようですね。 当院でも、先日発信したように、できるだけの感染拡大防止の配慮をさせていただいておりますが、今後の状況の変化はあると思います。こまめにブログや…

コロナウイルス対策について

こんにちは!スタッフの石川です(・ω・) ここ数か月嫌なニュースが続いていますね・・・。 大変な思いをされている方も多いかと思います。 今日は当院で行っているコロナウイルス対策についてお伝えしたいと思います。 当院では、日頃の感染予防の対策として…

リハビリ

こんにちは。獣医師の奏子です。 今日は、いろはで行っているリハビリの一部をご紹介したいと思います。 リハビリとは正しくはリハビリテーション Re-再び Habilis-適した Ation-動作、状態 に戻すことをいいます。 これは、手術や障害によって落ちた機能を…