流山いろは動物病院のblog

流山いろは動物病院のブログです

☆ジュニアクラス開催のお知らせ☆

 

 

こんにちは!スタッフの石川です('ω')ノ

 

前々回の記事でお話があった

『ジュニアクラス』の日程が

決まりましたのでお知らせいたします!

f:id:iroha-vet:20180424173803j:plain

今回のイベントではしつけ相談や愛犬ちゃんの困った癖などなんでも話しましょう(*'▽')!!

 

ジュニアの時期は生活の中で

可愛いと思う気持ちと同じくらいに

悩みや不安が出てきます。。。

 

私も愛犬クレオ氏を育てている時はそうでした。。。

自分の意志とは真逆の行動をされたり、

イタズラを毎日連続で私の物だけされたり、

正直『もうなんなの、、』と思った日々が何日も続きました。

今でもあまり思い出したくないです、、笑

ですが、よく行動を観察したり、

色々チャレンジをしていく中で

徐々に改善され今では大分落ち着きました!

 

そんな生活を送る中で、

『この子にも何か伝えたい事があるのかな』

と思うようになりました。

意識を変えてクレオを見ていると、

遊んで欲しい時・寂しい時・怒ってる時など

必至に気持ちを伝えようとする行動が多く

今まで意味不明だった行動も、

全部意味がある行動だったんだと思えました。

 

今でも私があまり構ってあげられない

日々が続くと私の物だけイタズラしに

わざわざ部屋までやってきますが、

そんなの今では可愛いとしか思いません。

(親バカではありません。)

 

 

こんな経験を経てこう思えた事が

きっかけで今現在ではワンちゃんの

行動・心理学を学ぶことがとても楽しくなっています(*´ω`*)!

 

 

ですがしつけや困った癖を治すにはどうしても

かなりの時間と根気が必要になってしまいます。

一人で全部やろう、頑張ろう!とすると愛犬ちゃんとの楽しい時間が楽しくなくなってしまうのも事実です。

 

なので、今回このようなイベントを通じて楽しくしつけや困った癖を直していければいいなぁ思っています!!

 

ぜひぜひ皆さん遊びに来て下さい(*´꒳`*)

スタッフ一同楽しみにお待ちしています♪