流山いろは動物病院のblog

流山いろは動物病院のブログです

猫舎が完成しました

こんにちは、院長です。

内覧会にいらっしゃった方は、気付いていたと思いますが、いろいろありまして猫舎が未完成でした。

 

先週の木曜に無事完成しましたのでご報告です。

f:id:iroha-vet:20171219133949j:image

当院では、わんちゃんとねこちゃんの入院室を別々にしてあります。残念ながら小動物専用の部屋はありませんが、小動物の場合は、犬部屋、猫部屋、ICUの中から、その時の適切な場所で管理させていただきます。写真の猫部屋にはステンレスゲージが4匹分と体温管理ができる保育器が一台設置されています。保育器は、以前勤めていた病院からお譲りいただいたもので、老齢の猫ちゃんや、体温調節が大事な小動物(ウサギ、フェレット、ハムスター、小鳥)の看護に大活躍します。酸素発生機をつなげばICUにもなりますので、とっても役に立つ設備です。大切に使わせていただきます。

f:id:iroha-vet:20171219140045j:plain

※写真は、早速トリミング第一号で来てくれただいちゃんの写真です。