流山いろは動物病院のblog

流山いろは動物病院のブログです

内覧会のご案内

 

こんにちは。スタッフの奏子です。
今日は内覧会の内容についてお伝えしたいと思います。

 

<内覧会>

開催日   12月8日(金)

        9日(土)

         10日(日)

 

開催時間  9:00~16:00

 

この期間に直接来ていただければ、院長やスタッフの案内のもと、院内を見学していただくことができます。
普段は見る機会があまりない、手術室や入院室、機械や設備などもご紹介します!


odbさんや大工さんとともにこだわって作りあげた内装や、
より安全に、より安心できる医療を提供するために考え取り入れた設備などを、ぜひじっくりご覧いただけたらと思います。

 

そして、内覧会をより楽しんでいただくために下記のイベントも行います。

 

<イベントスケジュール>

 

8日(金)

9:00~16:00  ペットの似顔絵

10:00~15:00 ドッグマッサージ体験

 

9日(土)

9:00~13:00 ドッグマッサージ体験
13:00~16:00  ペットの似顔絵

 

10日(日)

9:00~16:00 キッズ・プチ獣医師体験

 

イベントの参加は全て無料、予約不要になります。来ていただいた方から順番に、希望のイベントに参加していただけます。
その他内覧会に来ていただいた方全員に、オリジナルお散歩バッグを、おすすめフードのサンプルと一緒にプレゼントいたします。
手作りおやつの試食も行う予定ですので、ぜひワンちゃんと一緒においでください(*^^*)
また、開院後、初めて診察に来られた際の初診料(1200円)も無料になります。

 


イベントに関してのご紹介です。

 

ペットの似顔絵は、TVチャンピオンの荒川香織さんをお呼びして描いていただきます!優しさを感じるとってもかわいいイラストを描く方で、私もひとめ惚れしてしまいました。ウチの犬猫も描いてもらいたいな~と密かに計画中です。笑
猫ちゃんなど、連れて来るのが難しいペットの場合は、お写真からも描いていただけるということです。小鳥さんなどの似顔絵も可能です。その際はお顔や姿がよくわかる写真を持参していただけたらと思います。


http://arakawa-nigaoe.com/

 


ドッグマッサージは、ドッグワン銀座代表 安居院千尋先生に来ていただきます!
スウェーデンの馬をはじめとした動物のマッサージを応用し、オーストラリアの理学療法の知識も取り入れた方法でアプローチしていきます。
私もこちらでマッサージの勉強をさせていただきました。我が家のペットでもあるチョコラさんに協力してもらって通いましたが、施術中は気持ちよくていつもウトウトしていました。
動物ではまだ認識の薄いマッサージやリハビリですが、医療と併用して行うことで、身体面、精神面でたくさんの相乗効果が得られると考えています。
興味のある方は、ぜひこの機会に体験されてみてください(*^^*)


http://www.dogcare-msg.com/index.html

 

f:id:iroha-vet:20171123164816j:plain

 

日曜に行うキッズ獣医師体験では、2歳~12歳くらいのお子さんを対象に、白衣を着て、獣医さんになってもらい、簡単な体験をしてもらいます。写真撮影も行います。チョコラさん協力予定ですので、お楽しみに・・・♪

 

f:id:iroha-vet:20171123215415j:plain

 

ということで、ペットも、ご家族も、私たちスタッフも楽しめる企画を考えてみました。

お話やイベントを通して、院長をはじめとするスタッフの雰囲気や人柄も感じていただけたらと思います。
今はまだ飼っていないけど、これから飼おうかな、なんて思っている方も歓迎します。

ぜひ、ふらっと遊びにいらしてください!(*^^*)